« ふきのとうイラスト-「私たちの自然」掲載 | Main | ツバメ初認です »

キジバト

身近にいる野鳥、キジバト。
先日庭にいたキジバトの絵ができました。
実際は、フェンスにとまっていたんですが。
森を見つめるような絵にしてみました。

あわい水色と淡いサーモンピンクが美しい鳩。
目の虹彩もきれいなんです。
はっとする、濃いサーモンピンク。

山にアオバトというこれまた美しい鳩がいますが、
彼らの虹彩は明るいマジェンタ色でした。
私は保護されているアオバトをまじかでみたので、すごく印象的でした。

小さな瞳なので、なかなか野外でみるのは難しいのですが、
一度みたらびっくり、改めて魅力的な生き物だなあと思うことでしょう。

Kijibato01s


|

« ふきのとうイラスト-「私たちの自然」掲載 | Main | ツバメ初認です »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

日替わりで、どんどん新しい作品が出てくる!
早いなあ~(^^)
さすがです、、、爪のあか送ってください(笑)

Posted by: からす | Mar 12, 2010 at 01:01 PM

カラスさん
ごく短期的な集中力はあるのですが、
残念ながら持続性がない。
この展示会おわったら、たぶん惚けます。(笑)

Posted by: やままゆ | Mar 12, 2010 at 05:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ふきのとうイラスト-「私たちの自然」掲載 | Main | ツバメ初認です »