« また描いちゃったよ3 | Main | 新作 メジロと乙女 »

モズとはやにえ

買い物しようと車に乗って出かけ、忘れ物をして戻ってきました。
アホだな~とがっくりしてまた車に乗ったら‥‥
目の前にモズが飛んできて、3m先位の木にとまりました。
車に乗った人は、鳥はきにしないもので、枝に刺さった何かを むしって食べ始めました。
むしり難いようで、なんどもちぎって食べていました。
これはハヤニエをたべてるな~
飛び去ったあとをみたら、識別が難しくなった生き物のかけらが 枝にささって干からびていました。
なんとなく、小さなアマガエルのよう。
やはりハヤニエは、食べるんですね。
こんなに古いものを食べるのだから、かなり食料難なのかな。
いや、干したほうが味わい深くなってるとか(笑)

今日の教訓、
失敗が素敵なことを運んでくることもある。
いや~ 忘れ物してよかったですvv

|

« また描いちゃったよ3 | Main | 新作 メジロと乙女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« また描いちゃったよ3 | Main | 新作 メジロと乙女 »