« いちばん小さな鳥たち | Main | メリークリスマス »

クズ地獄のおもひで

P67


昨年の今頃は、絵本制作で、毎日クズを描いていました。
ちょうどクリスマスの週に書いていたのは、この写真の絵。
年末のいろいろがあるので、仕事と家事の合間に集中しなくても描けるようにと
ちまちました場面を選んだのでした。
結果、けっこう集中して時間使ってしまって、大掃除ができませんでした。
それに正月もクズ描いていました。

手をつける直前は、ため息ついていましたが、はじめたら意外と楽しいクズ地獄。
でも仕事じゃなかったら描かなかったなぁ。
緑って、なかなか深い世界です。

この絵は、今年の6月に発売された
ちいさなかがくのとも7月号「はっぱのあな」の6~7Pです。
もう12月、クズのはっぱ 枯れてしまったね。
1年前の思ひ出です。

|

« いちばん小さな鳥たち | Main | メリークリスマス »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いちばん小さな鳥たち | Main | メリークリスマス »