« Waildlife Art Journal | Main | 日本ワイルドライフアート協会大阪展 »

ジネズミ

落ち葉の季節到来。
毎朝、玄関前を掃くのが日課になりました。

今朝、猫の毛玉吐いたあとみたいな‥‥小さな毛のかたまり有り。 
あらら、ジネズミでした。
それも綺麗な死体。ヒゲがぴんぴん立っています。
どうして死んでしまったでしょう?外傷なし。
神様から描きなさいとプレゼントなんでしょうか?
でも12年前に描いてるんだけどな。
しかし、今回の子のほうが、状態いいぞ。
また描こうかな‥‥

10日ほど前は、玄関にメジロの羽(風切、体羽)が散乱していました。
モズが食ったあとじゃないかな。
普通に生活しているだけで、いろいろ野生ドラマの一面がみつかります。

写真は、今日のジネズミ
絵は12年前のスケッチ記録 このときの子は死んで時間が経っていたので、毛が寝てしまったかんじ。
鼻も細長くみえていました。


Jinezumi_003s

Jinezumibody

|

« Waildlife Art Journal | Main | 日本ワイルドライフアート協会大阪展 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Waildlife Art Journal | Main | 日本ワイルドライフアート協会大阪展 »