« フクロウの親子画06 | Main | JBF2009ワイルドライフアート展 »

良い季節

昨日の夜、雨まじりのヒョウがふりました。
それからぐっと冷え込みました。
ヒョウを土産に寒気がやってきたってかんじ。

今日はお天気が良いので(展示会の絵もおわったし)リビングの敷物を冬用に変えて、ついでにワックスまでしていまいました。えらいぞ私!(笑)

寒くなったほうがいいこと、あまりおすすめはしませんが、それは鳥の死体スケッチです。
暖かいときは、やはり痛みが早くて難儀です。
先日、群馬のMさんから綺麗なイカルを送っていただきました。
今日はそれをスケッチ。
イカルなんて初めて手にしました。
山のほうに居ますが、うちの近辺ではほとんどおめにかかりません。
Mさんのお庭に落ちていたというイカル。肩に刺し傷のようなものがありました。
鷹におそわれ逃げてきて、力尽きたのかもしれません。
Mさん宅には猫がいるそうで、よく先に猫たちに見つからなかったなぁとおっしゃっていました。
そんなご縁で、土に返るまえに、つくばに来てもらいました。
Mさん、ありがとうございました。

ざっと描いたところ、資料なのであまり細密には描かないかもしれませんが、
細かく見れば見るほど、面白い鳥。
そのうちUPしますね。

Ikarusk

|

« フクロウの親子画06 | Main | JBF2009ワイルドライフアート展 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは・・

確かに、昔自分がいた大学の研究室でも、寒くなって
からの方がニオイや近付く虫が減って快適だったです。
中には、鯨類や鰭脚類のを弄っている人たちもいたし。
夏の間はガスマスクをしてやっている人も(笑)。
骨格見ている人は暖かいほうが捗ったようですけど。

今日、2点梱包して日時指定で送りました。これで
大阪までの分は終わりました。今回は、本業の予定が
都合付くと、6日晩?から参加・・なんて予定です。

Posted by: あしなが | Nov 03, 2009 at 08:52 PM

いや~さむくなりましたね。
早朝、屋根の上が霜で白かったです。

>ガスマスクをしてやっている人も
すごいな~ 鬼気迫る雰囲気ですね。

おそばせながら、あしながさんの懐中時計ブログをリンクさせていただきました。
今後ともよろしく御願いします。

JBFともどもどうぞよろしくね!

Posted by: やままゆ | Nov 04, 2009 at 07:36 AM

今日・昨日の朝は冷え込みました。やはり11月なんだ
と思いました。私の仕事場付近には移動してきたイソ
ヒヨドリが増え、それぞれ綺麗な声で鳴いています。

ブログのリンクありがとうございます。こちらこそ
今後ともよろしくお願い致します。私の方からもリンク
致します・・

Posted by: あしなが | Nov 04, 2009 at 06:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フクロウの親子画06 | Main | JBF2009ワイルドライフアート展 »