« フクロウの親子画04 | Main | フクロウの親子画06 »

フクロウ親子画05

制作かいちょ~かぁ?
用事あってかけないときもあるけれど、描けるときは朝から描いています。
暗い夜は色が見づらいので、日中明るい光の元で描きます。
チビフクちゃんをもっと書き込んで、手前の葉っぱに色塗って、全体直して、
月曜には出来上がり予定。それからマット加工に行って‥‥と。
来週は、バードフェスティバルの準備(看板作りぬり絵準備目録制作等)とお仕事イラスト描きに集中します。
(仕事が最後かよ 笑)

我孫子ジャパンバードフェスティバル 11月7~8日です。 どうぞよろしく!!
晴れたらいいな。

たまには制作風景‥‥

Fukukazoku00

|

« フクロウの親子画04 | Main | フクロウの親子画06 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おおたぐろさま、こんにちは~。

ふわふわになってきましたね。

やはり、太陽の光で作品を仕上げるのと、夜の電気とでは、違いがかなりあるのですか?

Posted by: みつる | Oct 30, 2009 at 04:26 PM

みつるさん
こんばんわ~ 見てくださってありがとうございます。

>太陽の光で作品を仕上げるのと、夜の電気とでは、違いがかなりあるのですか?
夜に描いて、翌日昼間見てみてあれ?と思うことが、わたしには多々ありました。
夕方に描いていることも多いのですが、そのときはスタンドつけています。
でも、世の中の絵描きさんは、ほとんどが夜型みたいですね。
私、夜10時過ぎると頭が働かなくなるし(笑)

まあ、なにが一番ということはないし、個人差ですね。

Posted by: やままゆ | Oct 30, 2009 at 07:32 PM

やままゆさん、こんばんは。そういえば、これまで
訊ねたこと無かったのですが、使っているのはペリカン
でしょうか?

雛と親の明るさがちょっと違うだけで距離感が出て、
親が雛を見守っている感が出ますね・・

私は夜派になってしまっていますが、スタンドの
灯りの照らし方、明るさや色など結構苦労してる
かも・・ですね。

Posted by: あしなが | Oct 31, 2009 at 03:24 AM

あしながさん
今回はホルベインのガッシュを主につかっています。
(写真に写っているのがホルベインガッシュ)
いつもは、ほとんど透明水彩使用で、メーカはW&Nかホルベインです。

大体みなさん夜派ですよね。
スタンドの下だとコントラストが出すぎて、実際よりも出来が良く見えすませんか?

>灯りの照らし方、明るさや色など結構苦労してる
かも・・ですね。
ですよね。わかります。

Posted by: やままゆ | Oct 31, 2009 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フクロウの親子画04 | Main | フクロウの親子画06 »