« 芙蓉イラスト03 | Main | フクロウの親子画02 »

フクロウの親子画01

11月7.8日 千葉県我孫子で開催の ジャパンバードフェスティバルの一環として「ワイルドライフアート展」があります。
そこで出展する作品を昨日から描きはじめました。もうあと、3週間くらいなんですが‥‥
出かけてしまう日もあるし、日程が厳しい。う~ん頑張って描かなくてはなりません。
構成が決まったので、今日から着色。
久々にイーゼルを立てて、パネルに水張りしての制作です。 くく、腰が痛い‥‥
最近ちょっと長い時間制作すると 腰にきます。かなしいな‥‥


我孫子で展示した作品の多くは、そのまま大阪で巡回展になります。
「日本ワイルドライフアート協会大阪展」11月15日~22日
会場は、大阪芸術大学属 大阪美術専門学校ギャラリーです。
JAWLAS初の大阪展です。
関西地区の会員の方々が頑張って企画してくださいました。
そちらの皆様、お時間ありましたら是非ご覧ください。
また近くなったら告知いたします。

またフクロウか、といわないで‥‥
だって描きたいんだもん。

Fuku09abiko01_002

|

« 芙蓉イラスト03 | Main | フクロウの親子画02 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。いつの間にやら、JBFと大阪が近付いて
いるんですよね・・私もそろそろ取り掛からないと。
本業に慣れたから良いもの、忙しくなってきているので
sasiekakiさんのように夜鍋しないとイカンですね。

>またフクロウか、といわないで‥‥
>だって描きたいんだもん。
→このコトバには反対の余地は無いでしょうね~
順調に育っている3羽の雛とその親という感じでしょうか。

Posted by: あしなが | Oct 13, 2009 at 11:22 PM

あしながさん

>私もそろそろ取り掛からないと。
そうですよ~、気がつくとすぐ後ろですよ。
かく言う私もY・Kちゃんに、いつもぎりぎりですね~と電話でいわれてしまった。(笑)
私は、可能だったら朝から描いていますが、お勤めの方は、睡眠時間削っての制作だから大変ですね。
お体大事に頑張ってください。

>順調に育っている3羽の雛とその親という感じでしょうか。
はい、「親に暖かく見守られている」っていうのがテーマです。
ヒナから離れたところで、ちゃんとみまもってるんですよね。カラスが来たりしたら、音もなく親が飛んできておいはらうんですよね。
今年の春、そんなところを何度もみましたので、是非絵にしたいなとおもいました。

今回、ガッシュ使いまくりで、雰囲気ちがう絵をめざしています。って、変わんないかも~(笑)
やっぱり大きい絵は時間かかります。
遊びにいく計画もあるので、ちょっとやばいかも~

Posted by: やままゆ | Oct 14, 2009 at 10:27 AM

は~いよんだ?
と、乱入してみた如月でやんした。

○山さんに葉書だした?
と催促される。

Posted by: きさらぎ紫 | Oct 14, 2009 at 05:49 PM

紫ちゃん

>○山さんに葉書だした?
と催促される。

やはり、みんな心配してるんですよ。(笑)
みなさん、ちゃんと参加申し込み葉書だしましょうね。
ベテランさんほど、わすれるんですけど‥‥(笑)
搬入当日、作品もってきて、あれ申し込みしていなかった?なんて、ちょ~ベテランさんいましたね。(誰とは言わないが)


Posted by: やままゆ | Oct 14, 2009 at 06:27 PM

ソトコトって雑誌の11月号に我孫子展の紹介が載りました。
ご覧ください。&広報活動にご活用ください。p81です。

話は変わりますが、先日、23時頃、コンビニに支払いに行ったついでに近所を散歩したんですが、
環八通りの反対側、公園脇の細い道路にシッポの長い猫大の動物が居ました。ピンと来て追っかけたら、やっぱり鼻筋に白い線が!ハクビシンでした。
遊戯施設は何にも無いんですが、結構広い丘みたいな公園で、確かにここなら生きていけるかもと思いました。
連中はやっぱ、夜中に活動してるんですね。
・・・でも、この近辺に何頭居るんだろうか・・・。

Posted by: さしえかき | Oct 17, 2009 at 05:46 PM

さしえかきさん
ソトコトに作品掲載おめでとう。
あの雑誌の創刊当時に仕事をしていたなごりで、毎月おくってくるんですよ。(もういいんだけど‥‥)
一般にはあまりなじみないですが、ある種の業界ではすごく有名な雑誌ですね。

意外とハクビシンって、都会派ですね。
意外なところにいがいなものがいるんですよね~
きのう、A田の山に○イロチョウが居るって知って、びっくりしました。○カショウビンもいるって。

Posted by: やままゆ | Oct 17, 2009 at 10:05 PM

さえずりの美しいネイロチョウに、角があるシカショウビン?
珍しい鳥が多いんですねぇ。
どっちも居るところには普通に居る。
知らない人は気がつかないし、知ってる人は公にしないって話を聞いたことがあります。
私が居るって聞いたのは・・・、ナイショ。
学校の裏のちょっとした小川にイカショウビンが普通にとまっているそうな。

Posted by: sasiekaki | Oct 19, 2009 at 11:22 AM

さしえかきさん

昨日から、1泊で館山行っていました~
さっきかえりました。

まあこのA田の話は、ただわたしが知らなかっただけで、観光案内HPなんかにも載っていますが、一応、場所が選定しにくいようにA田となおしておきました。

Posted by: やままゆ | Oct 20, 2009 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 芙蓉イラスト03 | Main | フクロウの親子画02 »