« 展示会のお知らせ | Main | 芙蓉の花スケッチ »

イタチ2

展示会用のイラスト イタチ、さくさくと進んでいます。
右下端にも植物がちょっと入ります。
あともうちょっとでできあがり。 楽勝でまにあいそうですvv
花は、ミゾソバとヨメナのようなもの。

イタチの尻尾はもっとふさふさかしら?
手先がよくわからなかった。T中センセにみせられないな。

時々、田んぼのヘリや小川でイタチとであうことがあります。
イタチは水辺が大好き、というかそこで餌捕りをしていることが多いようです。
ミゾソバが群れ咲く田んぼのまわりで、ふさふさの尾をしたイタチに出合ったときは、美しい姿にはっとしたものでした。
そのイメージで描きました。
完成した絵は、展示会終了後UPします。
(会場にあいにきてね♪)

Itati03_002_edited1

|

« 展示会のお知らせ | Main | 芙蓉の花スケッチ »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

「さくさく」ですか、うらやましいです。
僕はあきらめて、有りもので参加です^^

イタチと近縁の外来種と思われる動物(日本のイタチより明らかにデカかった)を、我が家の近くで目撃しました。町内会ではアライグマの目撃証言もあります。いやはや。

Posted by: Ham | Sep 05, 2009 at 08:23 PM

Hamさん
どうも、ご無沙汰しています。
「さくさく」って言っても、余白の多いイラストなので‥‥そんなに時間かからないんで‥‥ははっ、えらそうにすみません。(汗)
Hamさん、十分、新作お持ちじゃないですか。
私、ぜんぜんないのだもの。本当は、1ヶ月くらいじっくり描いた大きな絵をだしたかったのですが、ダメでした。

>イタチと近縁の外来種と思われる動物(日本のイタチよ>り明らかにデカかった)を、我が家の近くで目撃しまし>た。町内会ではアライグマの目撃証言もあります。
えっ?誰だったのでしょう??
ハクビシン??チョウセンイタチって大きいそうですが、それではないですよね?まさかテン?
フェレット? おお、なんでしょうね?
胴長の猫だったりして。(笑)

アライグマ、横浜方面かなり進出しているようですね。
私はまだみていませんが、茨城も拡大中のもようです。
タヌキよりも強いのだろうなあ。そのうちタヌキが駆逐されたりして‥‥

では~、展示会でおあいしましょう。どうぞよろしく御願いします。(搬入はいかれませんが)


Posted by: やままゆ | Sep 05, 2009 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 展示会のお知らせ | Main | 芙蓉の花スケッチ »