« のうさぎのこイラスト完成画 | Main | 展示会のお知らせ 6月9日から新宿御苑 »

キジのスケッチ画途中

先日ひろったキジの死体のスケッチしています。
もっと鉛筆線をのこしてサラサラとしあげたかったのですが、模様を描きこんでいたら、
スケッチ風でもなくなってきました。
しかし、キジってやっぱり綺麗だなあ。
3日ほど前に、近所の草原で黒い犬が尻尾振っているので、変わったところに居るものだと思って見てたら、
なんと♂のキジでした。尾羽を広げて♀に求愛している姿だったのでした。
♀はすたこら逃げてしまって、急いで♂が追いかけ、丈の高い草の中にまぎれました。
あら~まだ恋の季節なんでしょうか。

このモデルの彼もちょっと前まで 走り回っていたんですよね‥‥

6月9日から14日まで、新宿御苑インフォメーションセンターにて、
ワイルドライフアート展2009「里山のいきものたち」という展示会があります。
そこにこの絵も出展の予定です。
出来上がりはそこでご覧いただけたら幸いです。

Kijisk1_003s

|

« のうさぎのこイラスト完成画 | Main | 展示会のお知らせ 6月9日から新宿御苑 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事