« のうさぎの子イラスト05 | Main | コズミック・フュージョン展はじまりました! »

のうさぎの子イラスト06

花々を描きいれました。あとはこまこま手をいれて、おわりです。
ぼちぼち進行でしたがみてくださってありがとうございました。
完全出来上がりは、すみません。展示会終わったらUPします。石投げないでネ。
あした額屋さんにいってマット加工だ!

話が違いますが、家の前の田んぼ、田植えがほぼ終わっているのですが、いつも群れできてくれる、
ムナグロ(大型チドリのなかまの渡り鳥)が1羽も来ません。
こんなこと13年ここに暮らしてはじめてです。渡りのコースを変えたのか、数がすくないのか‥‥
心配です。

Nousagi05_002

|

« のうさぎの子イラスト05 | Main | コズミック・フュージョン展はじまりました! »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~。
わぁ~。すりすりしたいです。
原画を拝見できるみなさんがうらやましいです。
ところで「マット加工」とは、どのようなものですか?

Posted by: みつる | May 13, 2009 at 08:52 PM

みつるさん
こんばんは。
全体図のUPごめんなさいね、もうちょっと待ってね。

マット加工ですが、
「マットとは、デッサン額縁・ポスター額縁の枠と 作品の間を埋める 厚手の化粧ボードのことを言います。」と額屋さんからのコピー。
額の中に絵を入れるときに、絵のサイズに合わせてカットしてもらうので、マット加工といいます。
このマット、色も素材もいろいろあるので、選ぶのが楽しいです。今回2重マットにしてもらいました。
そうするとちょっとゴージャスなんです。
絵は額によって引立ったり、沈んだりと、結構重要。ぴったりの素敵な額装ができると、馬子にも衣装といいますが、こんな素敵な絵だったかしら(笑)なんてこともあります。

 

Posted by: やままゆ | May 13, 2009 at 10:48 PM

(ρ_-)o……ほぼ出来上がってる。

Posted by: 如月紫 | May 13, 2009 at 10:49 PM

おっと、如月さんチェックはいりました~ぁ!
あした宅配にて発送です。
間に合ったとですvvvhappy01

Posted by: やままゆ | May 13, 2009 at 11:04 PM

素敵なウサちゃんの絵♪ スミレの色がきれいですね!
ラッキーなことに19日の火曜日は品川行きなんです♪♪
O美術館に寄ります。
どんな額装なのかも楽しみにしています。

今年はまだうちの庭に野ウサギが来ません。 奥の草薮には姿が見えたのですが。 
枇杷の実がなって、烏が種を落とすようになったら見られるかもしれません。 

Posted by: もんたママ | May 17, 2009 at 12:28 AM

もんたママさん
19日どうぞ宜しく御願いいたします。
その日は私は東京にいくのですが、有田の助手で残念ながら会場にいかれません。またまたお会いできませんが、楽しんでいただければ幸いです。

>枇杷の実がなって、烏が種を落とすようになったら見られるかもしれません。
すごく素敵なお言葉。自然がいっぱいあるところの季節感ある表現ですね。今年も来てくれるといいですね。

Posted by: やままゆ | May 17, 2009 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« のうさぎの子イラスト05 | Main | コズミック・フュージョン展はじまりました! »