« のうさぎの子イラスト02 | Main | ありえないけどあったこと »

のうさぎの子イラスト03

予定より遅れています。
週末、JAWLASの総会で出かけていたし‥‥あさってからGWだし。
どうも気合が入らないなあ。

ウサギ、描き込みすぎたかもしれない。
もっとふんわりしたかったんですが。
紙はアルシュの中目で、ボードに水張りしてあります。
スミレが水色にみえるのは、マスキングしてあるからです。
まあ、ぼちぼちいきます。

Nousagi02_002


|

« のうさぎの子イラスト02 | Main | ありえないけどあったこと »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

気合、入れてくださいよ~。
画像が無いと、紹介記事が書けませ~ん。
しかし文章だけでも、そろそろアップせねば。

わたくしの方はというと、
今日は、会社の研修が自由課題だったので
タコノマクラをPhotoshopで描きました。
まだまだ、資料が無いと描けない未熟者でして
家に帰って図鑑を確認したところ、
模様が若干違っていたことにがっかり。
4時間半休憩無しでパソコンとにらめっこして、
双眼鏡・顕微鏡酔いの如き状態になることを除けば、
今のところ、そこそこ楽しくやっております。

広報部長 拝

Posted by: おふる | Apr 28, 2009 at 09:58 PM

おふるさん
お元気そうでなにより。
いろいろ大変なことでしょうね。
研修でスキルUPして、これからの作品にもつかえそうでいいですね。

お忙しいところキョウシュクですが。
コズミックフュージョン展の情報載せていただけるとうれしいです。画像ですが、無理にいれなくてもいいかも。
このノウサギの完成図もしばらくは載せないつもり(前にも書いたけど展示会が終わったらUP予定)だし、ゆるゆる進むともうので、 無理かも
展示会のサイトがあるので、こちらのアドレス載せていただければ十分かと。
http://www.tamagami.com/cosmic/fusion.html

それから、吉祥寺美術館で故薮内先生の展示会してるので、一応お知らせ。

わたしそろそろドメインとったほうがいいかな?
人の個展の画像など、許可取ってから載せないとまずいよね?結構たいへんですね。

Posted by: やままゆ | Apr 29, 2009 at 07:10 AM

やままゆさん、薮内さんの展覧会のお知らせは、
とっくに、ですよ~。
コズミックフュージョン展ですか、一寸調べてみます。

画像の掲載許可は当然必要ですね。
作家さんがブログや掲示板を運営されている場合は、
こうして投稿して尋ねていますが、そうではない場合は
メールもしくは電話で確認をとっています。
薮内さんの画像も、美術館へお電話致しました。
画像は・・・やはり掲載しないと、
タイトルを観ただけでは、行く気が起きないと思いますので、
(わたしは、そうです)
どうせ掲載するのでしたら、画像は欲しいと思います。
集客のためのもののつもり観て行く気が起こらない様な記事は、
作成する労力がもったいのう御座います・・・

Posted by: おふる | Apr 29, 2009 at 09:05 AM

失礼いたしました。
パソコンが不機嫌になりまして・・・
取り急ぎ、画像なしでコズミック・フュージョン展を
掲載させて頂きました。
出展されている協会の方に、
何かありませんかと、お訊ね中です。
せめてDMがあると、いいんですけどね。

Posted by: おふる | Apr 29, 2009 at 11:25 AM

おふるさん

確認とったり、いろいろお手間大変ですね。
お疲れさまです。
あっ、薮内先生載っていたのね。ごめんなさい。
コズミックのDMですが、ありますが、あのサイトそのまんまの印刷物です。
わたしのウサギはぎりぎりになりそうなんで、すいません。連休中はまともに絵がかけそうにない‥‥

Posted by: やままゆ | Apr 29, 2009 at 01:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« のうさぎの子イラスト02 | Main | ありえないけどあったこと »