« いきものつながり展2搬入おわったよ | Main | いきものつながりアート展2やってます »

いきものつながりアート展2始まりました!

きのう無事に初日を迎えました。
実はね、1枚絵を送るの忘れてて、オープン前に持っていって飾って間に合いました。(汗)

午後は沢山の方々が来てくださって、本当にありがたく嬉しく思いました。
30年ぶりのお友達もきてくれて、思わずハグ。
スポンサーさまに サシバの話を熱く語ってしまったり、
展示した牛久自然観察の森の表紙も好評で、続けて描いてきてよかったなと思いました。
けっこういろいろな方にみてもらっているのだなぁと‥‥
今回、ビックリしたこと、野鳥の会の方のお計らいで、
有田の名窯K右衛門の筆頭絵付師の方も来てくださいまして、アドバイスもいただき感激。
小さな作品もみせていただきましたが、さすがのお品でした。精進しなければ‥‥

とにかく、
みなさん、展示を楽しんでくださっていて、
それは私1人ではとうていできないことで、縁あってあつまった6人の力があってこそ、またこの出会いをサポートしてくださった皆さんに感謝なのでした。

会場の一部です、雰囲気ちょっとだけ伝わるかしら?本当は、もっと具沢山な感じです(笑)
22日までです。どうぞ見に来てください。

Ikimonotunagari2_005s

Ikimonotunagari2_001s


|

« いきものつながり展2搬入おわったよ | Main | いきものつながりアート展2やってます »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いよいよ「第2回いきものつながりアート展」はじまりましたね。
昨日・今日と平日にもかかわらず、たくさんの来場者です!
みなさん、じっくりと作品をご覧になってます。

さぁ、週末は、作家によるガイドツアーもあり、会場は熱気に包まれること必至です。

Posted by: そぼろん星人 | Nov 14, 2008 at 11:47 PM

そぼろん星人さん
おせわになっております。o(_ _)oペコッ
あと1週間どうぞよろしく御願いします。
みなさま
土日の午後3時から 展示物の作家本人によるガイドツアーがあります。どうぞお越しください。

Posted by: やままゆ | Nov 15, 2008 at 07:13 AM

おととい行ってきました。
いつもよりマリさんの作品が多くて感激でしたよ。
“おっとっと”ちゃんもホントに立派になって里子に出した甲斐があるってもんです。

換わりにと言ってはなんですが、“コミミズク”さんが我が家に養子に参りました。
サインが“富士山に山中湖マーク”じゃないので少し前の作品でしょうか?
サインで思い出しましたけど、12ヶ月の絵にサインの入っていないのがあるようですが何か意図しているものがあるんですか?

また展覧会がありましたら教えてくださいね。

Posted by: あんでぃ | Nov 21, 2008 at 12:33 AM

あんでぃさん
おいでいただきありがとうございました。
昨日会場にいったら、コミミがいなかったので、どちらに嫁に行ったかな~とおもっておりました。あんでぃ家なんですね♪どうもありがとうございました。

>サインが“富士山に山中湖マーク”じゃないので少し前の作品でしょうか?
いえ、9月ごろに描いたものですが、元絵はむかしバーダーに載せたものです。
あのマークは、じつはピーク2つの筑波山です。なんて、ウソ。MとOだす。
12ヶ月にサインマークがないのがあったって、チェックが鋭い!私も忘れていた過去でした。(笑)
単に入れ忘れただけなんです。印刷される前に気がついたて、あとから合成で入れていただきました。

「おっとっと」ちゃんのタグに資料提供者様あんでぃさんのお名前ばっちり入れさせていただきました。許可なしですいません。
いろいろお世話になりました。どうもありがとう!!今後もよろしくお付き合いくださいね。


Posted by: やままゆ | Nov 21, 2008 at 12:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いきものつながり展2搬入おわったよ | Main | いきものつながりアート展2やってます »