« 展示会絵6 | Main | 森のしんぶん »

展示会絵完成

これで一応完成です。(もうちょっと直すかもしれませんが)
あと少しのところで、筆がすすみませんでした。
それは、ちょっと厄介なところが残っていたから‥‥
ママの足元、それと獲物。悩んだ末、カエルに食べられてもらいました。


題名は「谷津田の家族 サシバ」です。
6月17~22日新宿御苑インフォメーションセンターアートギャラリーで
「絶滅危惧線上の生きものたち/日本PARTⅢ」に出展いたします。
お時間あったらおこしくださいませ。


最後に描いたのは、大きな長いお土産もったパパサシバ。
子どもたちとママに喜んでもらえるだろうな~とワクワクのご帰還です。

サシバがヘビを掴んで飛んでいるところを2回みたことがありましたが、なんだか嬉しそうに飛んでいるような気がしました。(ウホホ~大漁~♪)って。
一度はわざわざ私たちの頭の上を2回旋回してくれたんですよ。見せびらかすように。(笑)

みなさま、ご覧いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたら幸いです。

Ab_007s

|

« 展示会絵6 | Main | 森のしんぶん »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やままゆさん
完成ですね! 凄い。
これから何回も見にきます。 絵の描き方の手ほどきですね。 有難う。
ヘビは苦手な人が多いのですが、その獲物を書き込んでいるのは嬉しい事です。 やままゆさんの現実を重視されている気持ちが伝わってきます。

Posted by: shima | Jun 06, 2008 at 10:47 PM

shimaさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。

今回の展示会テーマは「絶滅危惧線上の生きもの」です。絶滅危惧種サシバというタカの姿だけでなく、暮らす環境、生活をも表した絵にしたいと思いました。何故、数が減ってきたのか、絵から想像していただけた幸いです。

Posted by: やままゆ | Jun 07, 2008 at 07:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 展示会絵6 | Main | 森のしんぶん »