« チビフク陶板画 | Main | 展示会絵制作中 »

椿とメジロの陶板画

陶板画がまた一つ完成しました。
椿とメジロです。後ろの葉は下絵付け(素焼きの状態に描いてあります)手前は上絵付け(釉薬の上に描いてある)です。本当はもっと色の差を付けたかったのですが、同じような色になってしまいました。
多分、同じようにする方が難しいのだけれど、皮肉だねぇ。(笑)
焼き物はなかなか思う色になりません。精進あるのみか‥‥
椿の赤も下絵付け。今回初めて使ってみましたが、上品な赤で気に入っています。

Arita0515_002s

|

« チビフク陶板画 | Main | 展示会絵制作中 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「絵付け」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チビフク陶板画 | Main | 展示会絵制作中 »