« ふくろう母さん2 | Main | 椿とメジロの陶板画 »

チビフク陶板画

素焼きに描いた陶板が、有田から焼きあがってきたので、家で色を施して数回釜にいれて焼きました。今回もいろいろ課題ができちゃたのですが、まあそれは置いといて‥‥あとはサインをいれて完成。
そろそろ巣立ちをむかえて、外の世界にどきどきのチビフクといった感じでしょうか。
この陶板、
木工の専門家が作ってくれた額があるので、それに入れるようにと素焼きの陶板は10%くらい縮むのを考慮しながら削って調整しました。
焼きあがってきて~額にはめてみたら、
ひぇ~ん、なんと1ミリ縦が大きかった‥‥入らないジャン!!がっくり。

また作り直すか‥‥
Aritafukutibiki0501s


ここのところ、雨天で低温の日々が続きます。
しまった電気ストーブをだしているほど寒いです。
5月でこんなに寒かったの記憶にないのですが。
いまの時期、巣立ち雛が沢山でてきていますが、大丈夫でしょうか?
巣立ったチビととろたち、ちゃんと大きくなっているでしょうか‥‥
無事でありますように。


|

« ふくろう母さん2 | Main | 椿とメジロの陶板画 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「絵付け」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ふくろう母さん2 | Main | 椿とメジロの陶板画 »