« バンのイラストその1 | Main | 立春のモズ »

バンのイラストその2

2月1日に間に合いました。
HPのTOPにUPしますがその前にブログにUP。

もうすこし柔らかなバンにしたかったのですが、結構カチッとしてしまいました。
ちょっと紙が描き辛かった‥‥
この紙はもうすこし大きく描く時にはよいのですが、小さめで細かい絵のときは書き難いことがわかりました。
ちなみにファブリアーノArtistico,cold pressedという、すごく高い紙です。

Ban02_001s
背景から描きました。
水色にみえるところは、マスキングです。

Ban03_001s

|

« バンのイラストその1 | Main | 立春のモズ »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

1日で絵を完成させるなんてすごいですね。早いだけでなくバンも細かく描いていて驚きます。

Posted by: Taka | Feb 03, 2008 at 04:13 PM

Takaさん
おひさしぶりです。コメントありがとう。
だいたい鳥よりも背景に時間がかかることが多いですが、このイラストは後ろが描きこんでいないので早く出来たようです。

Posted by: やままゆ | Feb 04, 2008 at 07:42 AM

贅沢な紙、使いはりまんなぁ。
ほんっとに、先輩んとこは、紙道楽でんなぁ。
ウチなんか、ケントブロックでっせ。

以前いただいたサンプルは、色物を描く時用にとってあります。
だって、ペン画にあれは、もったいないだろぉ、ってことで。
JWLASがいつだか知らないけど、2枚出せたら1枚はカラーにしようと思います。
あ、そういえば、週末は飲んだくれでしたか?

Posted by: さしえかき | Feb 04, 2008 at 04:05 PM

>贅沢な紙、使いはりまんなぁ。
私もそう思いますです。
正直、腕の足りない分を紙で補ってるんで‥‥
発色が違うんですよ~

>1枚はカラーにしようと思います。
色鉛筆でなくて、水彩かアクリルでおねがいしますね。

>あ、そういえば、週末は飲んだくれでしたか?
2次会はワンカップもって、上野公園で雪見酒♪
なんてうそ。
雪のため、17日に延期になりました。おいで!

Posted by: やままゆ | Feb 04, 2008 at 05:47 PM

>水彩かアクリルで
もう乾ききってて使えないんじゃないかと・・・。(^^;)
リキテックスなんか、20年以上前に買った、金属チューブのやつだもん。
クサカベの水彩は、パッケージも変わったようですね。
昔のデザインの90色セットが・・・。

>17日に延期になりました。
それはよかったですぅ!
楽しんできてくださいね。(ハート)
私は16日からの黒猫展の・・・。
あ、20日にユリカモメの締め切りがあるので、パスです。
いや、行きたくないわけじゃないんですよ!
ほら、絵描かなきゃいけないから。(((((((((^^;)

Posted by: sasiekaki | Feb 04, 2008 at 06:10 PM

リキテックス、固まってなければつかえるし、水彩はパッケージがふるくても、固まってても使えるし。(笑)
わたし、小5のときに持っていたホルベインの水彩チューブがまだいくつかあります。(使えるけどつかっていない、お守りみたいな物です。)

クロネコ展いや黒猫展、がんばってください。
17日にみにいこうかな。
HPに情報のせませすね。

Posted by: やままゆ | Feb 06, 2008 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バンのイラストその1 | Main | 立春のモズ »