« 忍冬 | Main | 不思議なものその1-ハカラメ »

初雪

朝カーテンを開けたら、粉砂糖をまぶしたかのような景色が広がっていました。
あれ?雪降るなんて天気予報で言っていたっけ?
キレ~イ!と思ったあとに、家の前の道路を雪かきしないと‥‥なんて暗いこと頭をよぎりました。
ちゃんと外にでたら、あらあら道路に雪はなし。(ほっ、よかった)

木々に積もった雪をよくみたら、
ま~なんと、みんなキレイな6角形!
それもみんな違う形!(多分)
こんな雪はなかなか関東ではみられません。
地面に落ちたすべての雪が雪印だなんて!(あたりまえなんだけど‥‥)
自然ってほんとすごいです。

きょうは写真もイラストもなしです。


|

« 忍冬 | Main | 不思議なものその1-ハカラメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 忍冬 | Main | 不思議なものその1-ハカラメ »