« 陶板新作 | Main | JBF2007無事に終了 »

立冬

昨日は立冬でした。ちょっと寒くなったかな。

庭の小菊たちが満開です。
ひょろひょろ伸びて地面を覆いつくした小菊。
名前はなんだか忘れてしまったけれど、野生種らしいです。
暖かな日差しのなか、キタテハが沢山きていました。
一番多いときは7匹!さすがにいっぺんにいるところは撮れませんでした。
地味目なチョウですが、花に留まるとなんだか艶やか。


今週末、千葉県我孫子市で「ジャパンバードフェスティバル2007」があります。
そこで絵の展示会もあり、私も出展いたします。
お時間あるかた、イベント盛りだくさんの鳥好きお祭りに是非どうぞ。

Japan Bird Festival 2007
ワイルドライフアート展

: 11月10日(土)~11日(日) 
10日 9:30~16:30
11日 9:30~15:00

我孫子市生涯学習センター「アビスタ」
千葉県我孫子市若松26-4

ジャパンバードフェスティバル2007の一環として
JWLAS会員による鳥および野生生物のアートを展示します。

会場におりますので、是非遊びにきてくださいね。
会場の前のホールでは、和田洋一さんのペーパクラフトや
ぬり絵もできますので是非。

明日搬入だ~~~。

Gazou0711_003sjpg


|

« 陶板新作 | Main | JBF2007無事に終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

はじめまして
ワイルドライフアート展を見に行きました。有田焼の作品は細かく出来ていて驚きました。フクロウのヒナがモコモコしていてかわいかったです。自分も絵を描くのですが、こんな細かく描けないのですごいと思います。

Posted by: Taka | Nov 11, 2007 at 09:15 PM

takaさん、ネットでは、はじめまして。
と言ってもおあいしたんですよね。(笑)
悪天候の中おいでいただきありがとうございました。
有田焼のチビフクちゃん、気に入っていただけて嬉しいです。

ブログ拝見しました。
お父さんと一緒にみえたのがtakaさんかな?
存在感のあるタゲリと一緒に覚えていますよ。
色鉛筆で着色すると軽い感じになるのですが、質感が感じられる素敵な仕上がりになっていましたね。
ブログのイラストを拝見すると、あのぬり絵とまた違った可愛い優しいタッチなんですね。ちょっとびっくりしました。
鳥をいつも優しい目に見ていらっしゃるご様子が、作品からうかがえます。
どうぞどんどん描いてくださいね。
続けて描いていくと、もっと上手になるし、アイデアも浮かんできますよ。

またお会いできる日を楽しみにしております。
どうもありがとう!!


Posted by: yamamayu | Nov 11, 2007 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 陶板新作 | Main | JBF2007無事に終了 »