« 今日の夕焼け | Main | 陶板新作 »

霜降

今日は霜降だそうで‥‥
ですがここ数日、カラッとした晴天で暑くもなく寒くもない良い日々が続いております。
日本じゃ、こんないい気候はめったにないですね。

あさ、ゴミだしして戻ってくるとき、我が家の上空で2羽の鳥が戦っていました。
一見ハトかと思いましたが、もっと尾が長いチョウゲンボウでした。
ちょっとの間2羽は着かず離れずでしたが、1羽が逃げるように去っていきました。
勝った1羽は、近辺ホバリングしておりましたが、また何処かに去っていきました。

秋冬になると、山から北国からやってきた猛禽類に出会える機会が増えます。
やっぱり冬になってきたんだなと実感。

あんまり気持の良い日だったので夕方散歩しました。
このときは猛禽にはあえませんでした。残念。
写真はちょっと草紅葉っぽい雑草たち。

Houyodai071024_011s

|

« 今日の夕焼け | Main | 陶板新作 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の夕焼け | Main | 陶板新作 »