« ミス ポターみてきました | Main | 塩の実 »

秋のはじまり

10月に入ったら関東はめっきりすずしくなりました。
家の近所を散歩していていろいろ出会いました。
カシのドングリ、コナラのドングリがときどきぱらぱらと音を立てて落ちています。
森の奥からカケスのジャージャーという声も聞こえました。
カケスも山から下りてきたんだね。また賑やかになります。
ヤマガラが好物のエゴノキの実を咥えてきたと思ったら、樹のすきまに埋め込みました。
もう冬じたくなんですね。
赤や青の木の実がちょっと色づいてきていました。
後2週間もしたらもっとキレイな色になっているかな。たのしみです。
でも、夏の名残ツクツクボウシの声もしました。
どっこい、夏も頑張ってるよ。

スケッチは道々あった木の実たち。
エノキにはゴマダラチョウの幼虫がついていました。
葉が落ちる前には、越冬のために木の下に行くはず。頑張って生き延びて‥‥

Kinomi01s


|

« ミス ポターみてきました | Main | 塩の実 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

秋の空を探していて印象的な夕焼けに会え、お邪魔しました。とても素敵なブログを育てていますね、今度ゆっくりと拝見します。

Posted by: suucream | Oct 08, 2007 at 05:12 PM

suucreamさん
ようこそいらっしゃいました。
いい空に出会ったら、またUPしますね。
ありがとうございました。

Posted by: yamamayu | Oct 09, 2007 at 07:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ミス ポターみてきました | Main | 塩の実 »