« 只今換羽中 | Main | 久々の夕焼け »

ボロモズその後

過ぎていった台風は秋を持ってきてはくれませんでした。
残暑が厳しいです。
夏ばて気味でしたら、ブログも滞ってしまっていました。

しかし、あの換羽中モズは絶好調。
9月の初めあたりから、高鳴きが激しくなりました。
早朝から夕方まで、ギチギチギチと大きな声で縄張りをまわっています。
毎朝のように大きな声に起こされます。(やれやれ)
家の前の稲刈りも始まりました。

気温は高くとも 秋になったのだなと近所を見ていて感じます。

今日は曇天なのでキレイに撮れませんでしたが、あのボロモズです。
やっと男前になりました。このとき、寸前まで鳴きまね鳴きをしていたんですよ。
元気いっぱい、あのパワーを分けて欲しいものです。


Nozu070911_008s

|

« 只今換羽中 | Main | 久々の夕焼け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

ほんとだぁ
すすきのミミズクじゃないすっきり あのときは性別も分かんなかったけど…

Posted by: yuri | Sep 13, 2007 at 06:55 AM

yuriさん

男前になって、ますます元気いっぱいです。(笑)

下の「只今換羽中」にレスがついていますのでみてくださいな。
>googleでアーサーラッカムで検索すると、
>アマゾンでも紀伊国屋でもジュンク堂でも扱ってますよ。
だそうです。たしかにアッタ!

Posted by: yamamayu | Sep 13, 2007 at 07:19 AM

さしえかき サン
やままゆ サン
ありがとう ございました
確に アーサー・ラッカム復刻版が 出てます
早速 『アーサー・ラッカム』って言う 画集みたいなのKINOKUNIYAで 買い求めましたが
私が探してる 『ケンジントンガーデンのピーター・パン』は 入手不可に成ってますね
もう少し 待って見ます
再版されるかも
ありがとう ございました

Posted by: yuri | Sep 14, 2007 at 10:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 只今換羽中 | Main | 久々の夕焼け »