« 26日のこと | Main | はりきりハキリバチ »

一雨ごとに‥‥

今年は寒気団が強くてよく雨が降る5月です。冬場に弱かった分、いまごろになって頑張ってるかんじ。
一雨ごとに草が伸びてきます。我が家の庭の雑草園化に拍車がかかってきました。
真ん中の黒いのは、ちょっと見えてる池。水深が40センチほどあって、メダカ、クチボソ、トウキョウダルマガエルがいます。周りにはアマガエル、ときどきシュレーゲルアオガエル。それを狙ってヘビもきます。魚を食らうヘビ、ヒバカリもきたことがあります。草ぼうぼうの効果でしょうか。(笑)
自然なかんじの庭がすきなのですが、そろそろ限界かな。もう少しフキやらドクダミやら抜いたほうがよさそうです。

Niwa2007jun_002

|

« 26日のこと | Main | はりきりハキリバチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/15279249

Listed below are links to weblogs that reference 一雨ごとに‥‥:

« 26日のこと | Main | はりきりハキリバチ »