« しろふわ注意報 | Main | 新宿御苑での展示会 »

しろふわ2

昨日は後ろを向いたところを描いてUPしましたが、それだけだとなんだかなぁと
いうことで、正面向きも描いてみました。
これで”しろふわ”の正体が分かりますね。
フクロウの子でした。

お天気がよくて、日にあたるところにたまたま居てくれると、
まぶしいからか、必ず日を背に向けるので、逆光で白い羽毛が一段と輝きます。
(画像をクリックすると大きくなります)


Sksirofuku02s

|

« しろふわ注意報 | Main | 新宿御苑での展示会 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

フワフワの毛
ランダムで描き易そう
と思ってしまう
今日この頃

Posted by: Ham | May 13, 2007 at 04:20 PM

お久しぶりです。 “しろふわ”を見てみたいです! 鳴き声も聞えますか? 家和楽は昼も夜も蛙の声が響き渡っています。 川ではカジカ蛙です。今年は昼間の田んぼ周辺でシュレーゲルがよく鳴いています。
夜はトウキョウダルマ蛙がうるさく、もしフクロウが鳴いていても聞えそうもないぐらいです。 

Posted by: もんたママ | May 13, 2007 at 10:53 PM

Hamさん、
チビフクのふわ毛はランダムだし、体型も太めだし、とっても描き易いんですよ。
だからよく描いているのか、私は‥‥(汗)

>と思ってしまう今日この頃
ペリカンで苦労されているとか?

もんたママさん
おひさです。連休おいそがしかったでしょうね。
もんたママさんのところなら、フクロウ絶対いるでしょう。
“しろふわ”に会うのは気合と運、かな?
ママさんも会えるといいね。
ラッキーに出会えても、あまり近づかないでね。
鋭い爪で親に攻撃される可能性ありますよ。
(子もぽややんとしているようで、脚と爪はしっかりしています。)

Posted by: やままゆ | May 14, 2007 at 09:03 AM

やままゆさん
しろふわ、いいですね。 後ろ姿もいいですよ。
先日、北海道旅行で旭山動物園にいた白フクロウに似ているような気がしました。
野生のフクロウを観察できるなんて最高ですね!

Posted by: shma | May 14, 2007 at 10:56 PM

shimaさん
>後ろ姿もいいですよ。
ありがとうございます。顔がなくてもかわいいでしょ。(笑)

>白フクロウに似ているような気がしました
ちょっと似ているかも。
でも、もっとふわふわした綿毛をまとっている感じなんですよ。

茨城に引っ越してきて14年ほど経ちますが、なにが嬉しいって、フクロウがいるってことなんです。平地に住んでいるなんて、ここにくるまで知りませんでした。

Posted by: やままゆ | May 16, 2007 at 06:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/15048038

Listed below are links to weblogs that reference しろふわ2:

« しろふわ注意報 | Main | 新宿御苑での展示会 »