« モズ奮闘中さいごに | Main | 皿のスズメ »

春の顔

ちょっとブログ更新滞っておりました。
植物の好きな母が遊びにきていたので、筑波山や近所の自然公園にいったりしていました。
筑波山では可憐なカタクリが盛りでした。冬越しに高山から降りて来ていた小鳥、カヤクグリにもあいました。

家の近所は、ソメイヨシノはそろそろ終わりですが、ヤマザクラや八重の桜が咲いています。
スミレたちも満開です。今年は5月近くに咲く植物が、もう花をつけていたりとちょっと変な春です。

スケッチは、ヤマザクラ。葉っぱと花が同時に出るのが特徴。
赤い新葉が美しく、ソメイヨシノと違った華やかさがあり、私は好きです。

ちょっと遊んでいたら、仕事が重なって来てしまいました。ありゃりゃ。


Yamazakura

|

« モズ奮闘中さいごに | Main | 皿のスズメ »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/14651546

Listed below are links to weblogs that reference 春の顔:

« モズ奮闘中さいごに | Main | 皿のスズメ »