« チビフクその3 | Main | チビフク画その5 »

チビフク画その4

いろいろ用事があって、あまりすすんでいませんが、ツタの陰を描き足しをして、
フクロウたちに着色。瞳を描くと画面がしまりますね。
ちょっと命を感じるようになって、もっと描いていこうという気持になります。
といいつつ、あすから他の仕事絵を描くので、数日手がつけられません。
残念ながら、コフクロウの成長記録は、ちょっとストップです。

今日は画材屋さんに行った帰りに、つくばのぎゃらりーなが屋門さんのキリム展を見てきました。
このギャラリーは昔の長屋門を改造した趣のあるギャラリーです。
(2000年にここで初個展をした思い出のばしょでもあります)
厳選された素晴らしいオールドやアンティークのキリムばかりで、目の保養をさせていただきました。
これで買えるお値段だったら幸せなんですけどねぇ。
素晴らしいキリムは織り手の気合というかパワーを感じます。
時間をこえて、作り手の意識が人々に伝わる作品ってすごいですね。
絵も同じなんだろうな‥‥
古いキリムに興味あるかた、おすすめです。なかなかこんないいキリムみれるもんじゃありません。
http://www.rural.gr.jp/tsukubabunkagoo/G-nagayamon-top.htm

Kofuku0705s


|

« チビフクその3 | Main | チビフク画その5 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やままゆさん
フクロウに色が入ると、命が入ったように絵が生きてきますね。
フクロウの表情がやさしくていいですね。

Posted by: shima | Feb 04, 2007 at 11:29 PM

shimaさん
コメントありがとうございました。
鳥の中でもフクロウは表情が豊かなので、描いていて楽しいです。
あと一息、がんばります。

Posted by: やままゆ | Feb 06, 2007 at 02:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/13721315

Listed below are links to weblogs that reference チビフク画その4:

« チビフクその3 | Main | チビフク画その5 »