« 冬の雑木林でー制作その6 | Main | 秋の庭で »

冬の雑木林でー一応完成

Kongun07_001s
多分背景に数羽小さく飛ばすと思いますが、いつになるかわからないので、
一応これで完成とします。
実際の絵はモニターで見るよりも暗い絵になっています。
毎日お付き合いくださった方、ありがとうございました。

そのうちHPの方にUPしますね。

10/3小鳥を飛ばして、ちょと雲を直して画像再UPです。
これで完成~。

|

« 冬の雑木林でー制作その6 | Main | 秋の庭で »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やままゆさん
やりましたね!
希望に飛び立つ印象です。 凄い構図。 実物は何処で見れますか?
中央の山は何処をイメージされたのですか?

Posted by: shima | Oct 02, 2006 at 06:48 PM

shimaさん
コメントありがとうございました。
あ‥‥真ん中のは山にみえますねぇ。
ん~と、あれ、やまじゃなくて、雲からでた光のつもりなんです。(笑)
資料みないで頭で描いたから、ヘンテコになってしまいました。

>実物は何処で見れますか?
今度の大崎での展示に出そうかと思っています。

どんより曇った冬の雑木林で薄日がさした時に、にぎやかなカラの混群に出会ったときの思い出を描きました。
すごく幸せな気持になりましたよ。

Posted by: やままゆ | Oct 02, 2006 at 09:21 PM

10月3日、画像再UPしました。
小鳥を飛ばして、混群にしました。
なんの鳥がいるのでしょうね。

shimaさん、山なくなったでしょうか?

Posted by: やままゆ | Oct 03, 2006 at 06:25 PM

まっとうな絵のブログって、いいですね~!
(うちはあんななので、すみません。)
寒い時期のカラ類の混群って、見ると、なんだかほっとしますね。

Posted by: はなとり | Oct 03, 2006 at 06:37 PM

おおたぐろさま。こんばんは。
「冬の雑木林で」完成おめでとうございます。
絵でなければみることがむずかしいアングルですね。
原画で拝見してみたいです。
どれくらいの大きさの絵ですか。

Posted by: みつる | Oct 03, 2006 at 10:58 PM

はなとりさん
おいでませ~。
まっとうな絵のブログ?
いえいえ、たまたま絵の制作画像が続いただけで、絵日記と称しながら写真がおおいんです。(汗)
はなとりさんちのイラストは、とっても楽しいくていいですよね。難しい話も優しい感じになりますね。
しかし、匂いの話、かなりエグイです。ファブリー○はそんなに効果あるんですか?(笑)


みつるさん
ご覧くださってありがとうございました。
実際の絵の色は、もうちょっと暗いかんじです。
今回とくにリアルよりも 頭に残っているイメージで描きました。
絵のサイズは縦38×横46cmです。
茶系の木枠額にいれたら、もっと渋くなりました。
見ていただけたらいいのですが、展示が東京なんです。残念。

Posted by: やままゆ | Oct 04, 2006 at 09:56 AM

ファブリー○は、かけないよりまし、というところでしょうか。え、えぐいでしょうか??? (この辺が感覚が違うのでしょうか?)笑
私も絵の実物見たいですが・・・。東京ですよね・・・。
またいつか。

Posted by: はなとり | Oct 04, 2006 at 06:50 PM

はなとりさん

>(この辺が感覚が違うのでしょうか?)
いや、そんなことはないのですよ。
あはははははっ。
(ワラってごまかす ぽりぽり)

>またいつか。
うん、またいつかね。

Posted by: やままゆ | Oct 05, 2006 at 05:40 PM

やままゆさん
最初に感じた印象がまだ残って居り、”黄金に輝く山頂”に見えるのです。
スミマセン。
現物を見たいですね。

Posted by: shima | Oct 09, 2006 at 09:48 AM

shimaさん
>”黄金に輝く山頂”
それも演縁起がよくていいかもしれませんね(笑)
絵なんてものは、描手の意図とちがった捉え方が出来るほうが、いいのではと思います。
貴方が見えるようでいいんです。
黄金に輝く頂にみえるshimaさん、なにかいいことあるのかもしれませんよ。
あしたから、展示会初日です。
ご覧いただけなくて残念です。

Posted by: やままゆ | Oct 09, 2006 at 07:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/12109653

Listed below are links to weblogs that reference 冬の雑木林でー一応完成:

« 冬の雑木林でー制作その6 | Main | 秋の庭で »