« いきものつながりアート展 | Main | 10月の森で »

「いきものつながりアート展」2

10日から大崎のミツムラ・アート・ギャラリーで開催されています。
その一部のご紹介。
入り口にあるコラボ作品。
題名は「雑木林の収穫祭」
ちょど今の時期の雑木林をテーマに 各々作家が思いを形にしました。
絵から抜け出たような、ぬいぐるみのカケスやバードカービングのアケビをつつくメジロ。
クルミの木を走るステンドグラスのリス、フィギァの大きなスズメバチの格闘、
みえるでしょうか?(クリックするとちょっと大きな画面でご覧いただけます)
右にまわりこむと、ネズミのお囃子もあります。

あとは作家別に展示してありますが、ところどころでコラボ作品がちりばめてありますので、
探してみてください。
20日までです。15日の日曜日はお休みなのでご注意ください。

Ikimonotunagari061006a_002s

|

« いきものつながりアート展 | Main | 10月の森で »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やままゆさん
見れなくて残念!
シニア自然大学では毎年「コンテンポラリ・アート展」を行っており私は今年、実行委員です。
この展示会でも自然素材を使った工作も有ります。

Posted by: shima | Oct 13, 2006 at 09:39 AM

動物好き、お人形好きの私にとってはとっても楽しそうな展示会だったのに、
諸々の事情で予定していた土曜日にどうしても行くことができませんでした。
非常に残念でした。。。
でもこうしてコラボ作品を、見ることができてよかったです♪
展覧会のタイトルも可愛かったですね♪
またやっていただけるといいな。

Posted by: 九丁 | Oct 19, 2006 at 07:31 PM

shimaさん
コメントありがとうございました。返事がおそくなってすみません。

実行委員って、たいへんですよね。
私も11月の我孫子バードフェスティバルの実行委員なんですよ~(泣)
コンテンポリーアート展のご盛会をお祈りしております。


九丁さん
ご覧いただけなくて残念。
貴女向けの展示じゃないかな~とおもってたんですよ。
またの機会がありましたら、ぜひみてくださいね。

Posted by: やままゆ | Oct 20, 2006 at 07:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/12263033

Listed below are links to weblogs that reference 「いきものつながりアート展」2:

« いきものつながりアート展 | Main | 10月の森で »