« 稲刈り急ピッチ | Main | 渡り日和 »

秋の夕焼け

ここ3日間、毎日東京に行っていました。
昨日のことですが、
お疲れ気味で、かつ自己嫌悪に陥るようなことをしてしまって凹んでいた帰り道。
青空に、きれいなヒツジ雲が空一面。
駅から家まで歩く道すがら、それがだんだん夕日に染まりました。
家まで夕日に向かってあるくのですが、刻々と変わるを楽しみました。
秋の空ですね。
夜はフクロウの声が聞こえました。
自然に癒されるのを感じます。
21sep2006_003

でも、しばらく立ち直れそうもない‥‥
まあ、こんなこともあるさ。

|

« 稲刈り急ピッチ | Main | 渡り日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

マリさんにもそんなことがあるのですね?(びっくり)
私もここのところ自己嫌悪の連続でした。
そして秋らしい空が元気づけてくれた、というか、
そんなこと考えたって仕方がないじゃない。
という気分にさせてくれました。
夕空の美しさの偉大さに、自分が大切にネチネチ捏ねていた悩みを
ハタと落としてしまうみたいです。

Posted by: 九丁 | Sep 22, 2006 at 08:11 PM

こら、九ちゃん、私が脳天気だとでも?(笑)

ほんとうにね、空やら雲やらの美しい姿をみると自分の悩んだことが小さいな~と思えますね。
自然ってすごいよね。

Posted by: やままゆ | Sep 22, 2006 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/11991331

Listed below are links to weblogs that reference 秋の夕焼け:

« 稲刈り急ピッチ | Main | 渡り日和 »