« 若冲のニワトリ | Main | わ~い、おわったよ »

歌唄い

ここ10日ばかり、家の近所から毎朝8時になると複雑な鳥の歌が聞こえていました。
何鳥の歌か不明のごちゃごちゃ歌。こんなのを唄うのははモズくらいしかいません。
8月にモズがいるのは珍しいなあくらいにしか思っていなかったのですが、
昨日正体を見極めました。
もちろんモズだったのですが‥‥‥
なんと尾羽の短い今年うまれの若鳥。(幼鳥)
目の黒線で綺麗なオレンジの胸で♂なのはわかりますが、生え揃っていない体羽、短い尾羽、くちばしの付け根が黒くない。どうみても若。毎日うたってたのは君だったのね。
君のめちゃくちゃ歌はどこで覚えたの?
みていたら、ペリット吐いてくれました。
もう少しすずしくなったら、ギチギチ~と高鳴きしてくれるのかな?
しばらくこの子で楽しめそうですvv

絵本残りは、あと2ページだぃ!!(表紙抜かして)

Mozuko_007s

|

« 若冲のニワトリ | Main | わ~い、おわったよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

今日三の丸尚蔵館に行って来ました! 長い間東京に住んでいたのに初めて皇居のお堀を渡りました! 若冲をじっくりゆっくり見てきました。こっちに越して来てからは大きな展覧会の人出について行けなくなっているので、国博よりよかったと思います。九丁さんありがとう! 帰りに丸善でバーダーを買ったら、大田黒さんの絵と文(里山)が掲載されていました! 8月の最後の日、私の素晴らしい休日となりました。

Posted by: もんたママ | Aug 31, 2006 at 10:25 PM

もんたママさん
おっ、素晴らしい行動力。
九丁さんの情報がお役にたててなによりです。よかったね。

バーダーご購入ありがとうございました。
そういえば、BBSで宣伝するの忘れていました。
4ページの依頼で原稿とイラスト描いたのですが、量が多かったとのことで、急遽6ページにしてくださったようです。
でもそしたら、スカスカなページになってしまいました。(笑)
ヘタな文章が載ってるのですごく恥ずかしい‥‥
HPなどに書き散らかしてるのと違って、緊張しました。

Posted by: やままゆ | Sep 01, 2006 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/11704512

Listed below are links to weblogs that reference 歌唄い:

« 若冲のニワトリ | Main | わ~い、おわったよ »