« 没絵 | Main | 秋の気配 »

あと半分‥‥

8月になってしまいました。
おととい梅雨も明けました。
関東地方はここ数日、爽やかな天候に恵まれております。
このしのぎやすさ、天国みたい!

絵本はなんとか半分おわりました。
しかし、まだ半分ある‥‥
これからの気候を考えると 結構しんどい日々となる予感。
今年の夏はコウノトリではじまり、コウノトリで終わります。

画像はバーダーで連載していたときのイラスト一部です。
8月の高原で出会ったヤマユリ。
あれ?今気がつきました。ヤマユリの花弁が1枚たりない!
Otaguro03

|

« 没絵 | Main | 秋の気配 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しております。
もう、8月になったのですね。早いものです。
先日、木場公園の周辺でヒグラシが鳴いていました。始めて、聴いたので驚きました。また、木場公園内の花壇ではコスモスが咲いています。(数は少ないですが…)なんだか、秋のようで不思議な感じです。でも、これから暑くなるのでしょうね。
お体に気をつけて絵本を制作して下さい。楽しみにしています。
ヤマユリのイラスト、確かに花弁が1枚足りませんね。気づきませんでした。

Posted by: いけ | Aug 02, 2006 at 03:29 PM

いけさん
コメントありがとうございました。
おげんきでしたか?
ヒグラシいい声ですね。家の近所でも朝夕と鳴いてくれます。
ここのところ涼しくて本当に秋のようでした。
3日くらい前に、モズの声がしました。いくらなんでもちょっと早いなあと思っていました。

>お体に気をつけて絵本を制作して下さい。
ありがとうございます。無理しない程度にがんばりますね。
いけさんも ご自愛くださいね。

Posted by: やままゆ | Aug 02, 2006 at 07:50 PM

やままゆさん
半分出来上がった! 暑さの中、頑張って下さい。
コウノトリを近くで見ると特に目がキツイですね。
羽根先を捻じってユックリ空を飛んでいる姿が良いですね。

Posted by: shima | Aug 03, 2006 at 10:39 PM

shimaさん
コメントありがとうございました。
いや~毎日暑いですね。そちらは特に厳しいようですね。
コウノトリの目つき、良いとは言いがたく‥‥
目の虹彩が銀色で瞳が黒だからちょっと怖い目なのかもしれませんね。
でもね、ヒナに大きなくちばしで優しくグルーミング?したあげたり、水をかけてる姿は優しさに満ち溢れていました。
大きな鳥の飛んだ姿は格別ですね。

shimaさんもどうぞご自愛くださいませ。

常陸の国の鳥だよりさん
初トラックバック成功おめでとうございます。
これからも楽しい話題をUPしてくださいませ。


Posted by: やままゆ | Aug 05, 2006 at 07:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/11175562

Listed below are links to weblogs that reference あと半分‥‥:

« 没絵 | Main | 秋の気配 »