« 紙を探して | Main | 紙を探して2 »

絵本の仕事

全体の構成ラフが決まったので、とうとう絵本製作がはじまりました。
○岡のコウノトリをモデルにしたミニ絵本で、文章は地元○岡の方がご担当です。
とても可愛くて楽しい文章を書いてくださいました。
私には2冊目の絵本です。
完成予定まであまり時間がないので、7、8月は外歩きも控え(暑いしネ)部屋にこもる日々になりそう。
というわけで、ここの更新もかなりおろそかになるとおもいますが、ぼちぼち参りますので、ときどきのぞいてみてくださいね。

画像は前に出した絵本「川から地球が見えてくる」原画からです。
今回はタッチはもう少し違う感じの予定。
そうそう、紙は結局手元にないのでネットで注文しました。早く届かないかな‥‥
さあて、頑張るぞ!!
Jyouryu02s

|

« 紙を探して | Main | 紙を探して2 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どんな絵本になるのでしょ~か? 手元で読める日がとっても待ち遠しいです。 ワクワクp(^。^)q。

Posted by: つくばのA | Jun 27, 2006 at 02:20 PM

つくばのAさん
エールありがとうございます♪
こもって頑張りますね。体型が変わりそう‥‥(笑)

Posted by: やままゆ | Jun 27, 2006 at 05:21 PM

 前の絵本も素敵ですね、ネットで取り寄せをしてみようと思います。
 次の作品も、期待しています\(^o^)/

Posted by: うさぎ | Jun 27, 2006 at 09:57 PM

うさぎさん
コメントありがとうございました。
わ~い、お取り寄せいただけるんですか。
ありがとうございます。
(大層な題名ですが、内容も結構難しい絵本なんです)
こんどは、もっと優しい絵本になる予定です。
ありがとね。

Posted by: やままゆ | Jun 28, 2006 at 02:57 PM

おお、内容が難しいのですか?
絵がとてもきれいだし、題名から見ても、観察会に使えないかなぁ?って思っています。
次回の本のまとめ買いリストに入れました(^^)v 楽しみです。。。

やままゆさんのブログに、リンクさせてもらっていいでしょうか?

Posted by: うさぎ | Jun 29, 2006 at 06:40 PM

うさぎさん、
ご注文ありがとうございました。
内容はね、はい、ちょっと難しい‥‥
絵は盛りだくさんに生き物が入っているので、何がいるかな探しをしてみてくださいね。

右のおすすめサイトに登録させていただきました。
うさぎさんちにも登録ありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願いいたしま~す。

Posted by: やままゆ | Jun 30, 2006 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/10682238

Listed below are links to weblogs that reference 絵本の仕事:

« 紙を探して | Main | 紙を探して2 »