« 木苺の仲間 | Main | 小雀 »

ホトトギス初鳴き

今日の早朝4時30分ころ、ホトトギスの声をききました。
そして、雨中の昼ごろも声がしました。
今年は順調に来てくれているようです。
しかし、この5月は梅雨のように雨がおおいです。
鳥たちの子育ても苦難のようです。
某所のフクロウのヒナもいつもよりも2週間近く遅く巣立っています。
冬も寒かったしね・・・
元気に育ってくれることを祈ってます。天候不順に負けずにがんばれ!!

イラストはいまの時期きれいなジャーマンアイリス、数年まえのスケッチです。
Airisus

|

« 木苺の仲間 | Main | 小雀 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

今、アイリスは花盛りですね。
ジャーマンアイリスは色も鮮やかできれいなのが多いですが、楚々とした日本の菖蒲もいいものです。
次の作品も楽しみにしています。

Posted by: うさぎ | May 13, 2006 at 11:10 PM

うさぎさん

外国の花は華やかなものが多いですね。
日本の花は楚々として、凛としたものが多いですね。
どちらも魅力的。
こめんとありがとうございました。

Posted by: やままゆ | May 14, 2006 at 07:20 PM

上品な色合いの美しい絵に
心をひかれました。
コンサートのご案内のチラシに
使わせていただけませんでしょうか。

Posted by: ごう | May 31, 2011 at 08:35 AM

ごうさん
書き込みありがとうございました。
お気に召していただけて嬉しいです。
どのようなコンサートでしょうか?
教えていただけますでしょうか?

Posted by: やままゆ | May 31, 2011 at 01:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/10049178

Listed below are links to weblogs that reference ホトトギス初鳴き:

« 木苺の仲間 | Main | 小雀 »