« 神さまのいたずら? | Main | ホトトギス初鳴き »

木苺の仲間

今日もお天気いまいちです。
相変わらず風邪で鼻のどが辛い
NPOの集まりに参加してきましたが、その事務所のまわりは
鳥でにぎやかでした。チドリ、キジ、ヒバリ‥‥
ヒバリが地上で翼を下げ尾を上げて踊りながら囀ってましたよ。
近くに♀がいた模様。ヒバリの恋の告白ってかんじでした。
あんなディスプレーをするんですね。始めてみました。

いらすとは昨日スケッチした、ヤブイチゴ。
近所のヤブで沢山咲いています。
暗い藪が明るく感じます。そしてほんのり甘い香り。
ハチが沢山訪れていました。すてきなごちそうです。

‥‥Kusaitigos

|

« 神さまのいたずら? | Main | ホトトギス初鳴き »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

やままゆさん
これはヤブイチゴですか。
私はまだ野イチゴ、へびイチゴ、このヤブイチゴも残念ながら見分けがつきません。
でも目に付くと食べます。 食べても当たりません。
ときどきまずいのもありますが。
これはこれから赤くなるのでしょうか?

Posted by: shima | May 12, 2006 at 11:32 PM

shimaさん
コメントありがとうございました。
野いちごの類は結構種類がありますね。
私も身近なものしかわかりませんが、
美味しいものと美味しくないもの、はっきりしてますね。
ヘビイチゴは味がないですよね。
おすすめはナワシロイチゴ。

>これはこれから赤くなるのでしょうか?
6月ですね。6,7月はこの手の夏のイチゴの季節になります。

Posted by: やままゆ | May 13, 2006 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/10005334

Listed below are links to weblogs that reference 木苺の仲間:

« 神さまのいたずら? | Main | ホトトギス初鳴き »