« 庭の片隅 | Main | 藤 »

いい日

今日は、本当に素敵なお天気でした。
良い季節になった実感で、こころうきうきして森を歩きました。
木々の芽吹きの淡い色合い、足元も草花が咲き、豊な命の色彩があふれてます。
本当にGWって、素敵な季節。
かえりがけに森の中でキビタキが囀っていました。
山に帰る前の喉鳴らしかな、アカハラのキョロンキョロンといういい声もしました。
ああ、ただ歩いているだけで幸せな時間。
みなさま、素敵なGWを!

写真はイチリンソウたち。
Usiku0428_019s


|

« 庭の片隅 | Main | 藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しています。いけです。覚えているかな…?
 今は色々なことがあって自然観察会に参加できない寂しい身です。早く復帰したい!!
 ところで、イチリンソウが満開ですね。アカハラの鳴き声も聞けたとは羨ましいかぎりです。
 それでは、また伺いますのでよろしくお願いします。
 

Posted by: いけ | Apr 29, 2006 at 03:08 PM

いけさん
お久しぶりです。お忙しそうですね。
今、どんどん植物が花をつけていますね。
鳥も沢山移動しています。
観察会にいかなくても、ちょっと外にでたときにでも出会いがあるかもしれませんよ。
また時間ができたらおいでくださいね。

Posted by: やままゆ | May 01, 2006 at 06:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/9802204

Listed below are links to weblogs that reference いい日:

« 庭の片隅 | Main | 藤 »