« 沢山の春みつけ | Main | 巣作り »

春の雪

昨日の夕方から、急に風と雲が来て、春雷。
朝起きたら、地面がうっすらと白いベールに包まれてました。
でも、あわい春の雪、あっという間にとけてしまいました。

まだ3月も初めです。
今年の春の女神様はお強いようですね。

朝日をあびる庭のフキノトウ。ちょっと雪が残ってます。
fukinotou_003s

|

« 沢山の春みつけ | Main | 巣作り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

フキノトウ美味しそうですね。
先日、バス旅行の帰りに立ち寄った道の駅で野生のフキノトウを買い、自分でフキ味噌をつくりました。 家族に大好評。
自宅の庭にフキノトウが出るなんて、羨ましい限りです。
フキ味噌は春の味です。
やままゆさんはこのフキノトウをどうしましたか?

Posted by: shima | Mar 12, 2006 at 01:56 AM

私の小さな庭に寒アヤメが咲きました。
御覧下さいね。

Posted by: shima | Mar 12, 2006 at 01:58 AM

shimaさん
コメントありがとうございました。
フキ味噌、おいしいですよね。わたしも大好きです。いいお土産でしたね。

家のフキノトウは今年は4つしかでなかったので、そのままにしてあります。ここのところの暖かさで、ずいぶん大きくなりました。
これから葉っぱが沢山でてきたら、母直伝のキャラブキを作ります。ノブキなので、美味しいですよ。

寒アヤメ、さすがに早咲き、素敵な色ですね。
小ぶりなのがまた、春っぽくてかわいい!
いまうちでは、クリスマスローズが盛りになりつつあります。ミニスイセンも咲きました。

Posted by: やままゆ | Mar 12, 2006 at 04:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/8939033

Listed below are links to weblogs that reference 春の雪:

« 沢山の春みつけ | Main | 巣作り »