« キリム話ーその1 | Main | 旅立ちの季節 »

アカガエルの卵塊

里山で野鳥の観察会がありました。
そのときに気になるアカガエルのタマゴを水溜りにさがしました。
あった、あった、生みたてが、一つだったけど。
私には今年初のアカガエルのたまごでした。
で、もっと道を進んでいったら、田んぼの水路に6~7個ありました。
結構前から生んでいたようです。
きょうは気温は低めでしたが、青空にタカの類が良く飛びました。
コジュケイ、ホオジロ、シジュウカラのさえずりも聞こえて、ちょっと春っぽい日でした。

akagaeru06_002
分かりにくいですが、真ん中のごにょごにょがアカガエルの卵塊です。

|

« キリム話ーその1 | Main | 旅立ちの季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/8721062

Listed below are links to weblogs that reference アカガエルの卵塊:

« キリム話ーその1 | Main | 旅立ちの季節 »