« 並んだ足跡 | Main | ベンチ作り »

冬の拾い物

27日に雪の残る里山の公園をあるきました。
そのときの雪の上での拾い物を描いてみました。
いままでの風雪に耐えたなごりで、ほどよく退色しています。
それがなかなか透明感を感じて素敵だなとおもいました。

左から、センダン、ハリギリ、ゴンズイ
ハリギリはヒヨが食べていました。
画像をクリックすると少し大きくご覧になれます。
yufunomi


|

« 並んだ足跡 | Main | ベンチ作り »

「イラスト」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

センダンは小さいものから高さ10mもの大木まで最近降った雪の野山の庭先に目立ちます。なかなかヒヨドリも近寄らないのでまだ美味しくないのかなと思っていますが、お話ではヒヨドリが食べ始めたとのこと多分あっと言っている間に間食されそうですね!ヒヨドリは大食漢ですね

Posted by: 常陸の国人 | Jan 29, 2006 at 08:20 PM

常陸の国人さん
コメントありがとうございました。
あら~っ、私、文章にセンダンを食べたと書いてますね。
イラストのほうにはハリギリを食べてたとコメント書いたんですよ。
すみません。文章が違ってます。
実際みたのは、ハリギリをたべたヒヨでした。
でも、今年ではありませんが、近所でヒヨがセンダンを食べているのをみたことあります。

常陸の国人さん
ごめんなさいね、やはりイラスト中とあわせるために文章の植物名をセンダンになおします。

Posted by: やままゆ | Jan 29, 2006 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/8386335

Listed below are links to weblogs that reference 冬の拾い物:

« 並んだ足跡 | Main | ベンチ作り »