« 冬のカラス | Main | 翌日の餌台 »

雪の餌台

一夜明けたら一面雪でした。それからどんどん積もっていきました。
10センチ以上になってます。
年末から餌台が開店してますが、きょうもスズメが来ていました。
こんな日のレストランは嬉しいだろうなあ、ということで午後もサービスしました。
そのときの写真です。本当はもっと来てたのですが、撮れなかった。
背景は田んぼです。ここにも鳥たちが沢山餌探しに来ています。
降り止む気配がないので、まだまだ積もりそうです。
yukinohi_001
yukinohi_005

すべての記事をカテゴリー分けにしました。
右のコントロールパネルでご活用くださいませ。ああ、イラストが少ないのがばれちゃうよ‥‥

|

« 冬のカラス | Main | 翌日の餌台 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

満員御礼状態ですね。スズメの喜んでいる声が聞こえそう。Top絵にも和ませていただきました(^^)。
昨日、ちょっと早いけど節分の豆を買ってきました。杉花粉はいらないけど、早く暖かくなるといいな。

Posted by: つくばのA | Jan 25, 2006 at 12:40 PM

つくばのAさん
コメントありがとうございました。
本当はもっといたのですが、カメラを構えたらトンでしまいましたとさ‥‥
翌日の写真UPしました。やっぱり晴れてると明るくていいですね。
そう、節分もうすぐですよね。
ここ数日、家の近所のモズが良く鳴きます。
そろそろ繁殖にはいるのかな。

Posted by: やままゆ | Jan 25, 2006 at 03:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/8263949

Listed below are links to weblogs that reference 雪の餌台:

« 冬のカラス | Main | 翌日の餌台 »