« 今年のはまりごと | Main | 年賀状 »

この実なんの実

赤くておいしそう!南天じゃないよ。もっと大木な木にいっぱい生るんだよ。
青い空をバックに赤さがひときわ目立つこの木の正体は‥‥

答えはナンテンノキ←うそです イイギリでした。
ヒヨドリがたべるそうです。この写真は23日に撮ったもの。
今度見たときはなくなっているかもね。
この日はタカを良く飛んでいました。ノスリ、オオタカ、チョウゲンボウ。
冬の晴れた空に、イイギリの実もタカの飛翔も良く似合います。
sisituka05nov_004s

関東は毎日良く晴れているのに、日本各地で吹雪が猛威を振るっています。
なんだか不公平ですよね‥‥
列車横転事故、その他豪雪の事故でなくなられたみなさまのご冥福をお祈りいたします。

|

« 今年のはまりごと | Main | 年賀状 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/7862004

Listed below are links to weblogs that reference この実なんの実:

« 今年のはまりごと | Main | 年賀状 »