« 庭で | Main | 新しい機材たち »

秋の里山で

きょうはいいお天気でした。
またもや里山で小学生の観察会お手伝いでした。
今年の紅葉は遅めですが,ちらほら色づく木々もあります。
青い空に鷹が3羽舞いました。
まだおだ掛けされている稲の上に,30cm間隔くらいでオオカマキリの♀が
居ました。すごい密度!イナゴを狙っていたのでしょうか。
卵を産む直前でみんなお腹がパンパンでした。
ため池を臨んだ写真です。
見えないけれど,枯れハスの間にカモが沢山休んでいます。

sisituka_006

|

« 庭で | Main | 新しい機材たち »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/6857738

Listed below are links to weblogs that reference 秋の里山で:

« 庭で | Main | 新しい機材たち »