« アキアカネ | Main | ヤンバルイラスト01 »

実りもそろそろ

朝晩が寒くなってきました。
木の実,草の実が育ってきていますね。
アケビ,カラスウリ,サルナシ,山葡萄,ノブドウ,サルトリイバラ,タンキリマメ,楽しみな実が色づいてきました。
でもあともう少しかな‥‥ 今年はドングリも沢山ついていました。なかなか豊作の秋の予感です。
早くもタデの仲間の葉が紅葉していました。緑の草原で赤いタデの葉は目だって美しいです。
(でもこれが写真にとると何故か綺麗じゃない)ということで,おいしそうで食べられないヨウジュヤマゴボウの写真をUP。
川岸で大きなヘビの抜け殻発見。(アオダイショウのよう)頭の皮にちゃんと目の皮もついていてました。
目の皮がむけるって,不思議だなあ。

kukizaki_004s
11月に我孫子であるバードフェスティバルに出展する絵を描き始めました。
またまたヤンバルクイナのいらすと。
もう,今年は私にとって沖縄YEARです。
田中一村風に縦長にしてみましたが,収まるのか不安です。
時間がかかりそうなので,時々過程をUPしてみますね。

|

« アキアカネ | Main | ヤンバルイラスト01 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/6188024

Listed below are links to weblogs that reference 実りもそろそろ:

« アキアカネ | Main | ヤンバルイラスト01 »