« スズメバチ再び | Main | アクリルフクロウ2 »

アクリルのフクロウ

今日お昼前に東北で強い地震がありましたが,地域にお住まいの方々ご無事でしたでしょうか?
家は震度4でゆっくりゆらゆら揺れました。今年は地震が多くて怖いです。
被害にあわれた方,お見舞い申し上げます。


今日は少し気温が低くしのぎ易い日でしたので,放っておいた絵をまた描きはじめました。
前の展示会で拝見した絵に触発されて,久々にアクリルで描いてみようと思ってます。
珍しく下地から手を加えています。
キャンバスのように布目があるイラストボードにパレットナイフでジエッソを塗って,ちょっと質感を出してみました。
(画面ではわかりませんけど)
そして透明アクリルで背景をぬり,歯ブラシで水滴をとばしました。
この背景の塗り方は,ワイルドライフアーティストの大天才Harris CHINGさんの作品で見て,かっこいい!と思ったのでまねしてみました。ここまでは,やってあった分.
今日は顔を中心に塗りました。
アクリルは薄く塗れば水彩のよう,厚く塗ったら油絵風と多様な表現ができますが,さてどんな風になるでしょう?
アクリルってすぐに乾くので描き易いような難いような‥‥です。
でも水彩よりも早く描けるのは間違いない
akurirufuku_002
akurirufuku_003

|

« スズメバチ再び | Main | アクリルフクロウ2 »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/5496619

Listed below are links to weblogs that reference アクリルのフクロウ:

« スズメバチ再び | Main | アクリルフクロウ2 »