« ヤンクイ新作 | Main | 展示会のお知らせ »

チビアマガエル

庭がすごいことになってきて,雑草園とか,ドクダミ庵とかうそぶいていられなくってきました。
ということで,早朝の涼しい時に少しずつ草取りをしています。
狭い庭なのに何故こんなに生えてきてるのでしょう。
草を触っていると,生き物がぴょんぴょん飛び出します。
赤ちゃんバッタだったり,チビあまがえるだったり。小さな住人が逃げ惑ってます。
ごめんよ~じゃましちゃって。
さてさて,一息ついて撮影しました。私が並べた訳じゃないのよ。
最初2匹いたのが,写していたらもう一匹でてきたんです。
なぜかヤツデの葉っぱがお好きなようです。tibiamagaeru0711_010s

|

« ヤンクイ新作 | Main | 展示会のお知らせ »

「自然」カテゴリの記事

Comments

アマガエルズって感じですね。左右のチビたちの脚の決まり方。きっと「うっ撮られる!」って感づいて息を揃えて「チャキっ」ってポーズを取ったのだと思います。草取りがんばってください。こちらは今日からちょっと暑くなりだしました。

Posted by: QT | Jul 10, 2005 at 10:17 PM

QTさん,
アマガエルトリオにコメントいただきありがとう。三角に並んでくれたとき,こちらも緊張しましたよ。動かないで頂戴ねと念をおくりました。(笑) じつは,あの葉の奥にもう2匹いたのです。
QTさん,菜園がんばってる?
これから外仕事はきついから,おたがいほどほどにしましょうね。

Posted by: やままゆ | Jul 11, 2005 at 09:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/4908016

Listed below are links to weblogs that reference チビアマガエル:

« ヤンクイ新作 | Main | 展示会のお知らせ »