« 下描き2 | Main | 彩色1-2 »

彩色1

彩色始めました。いつものように,まず鳥の顔描いて,体を簡単に塗ってから背景にかかりました。
まだ色は淡めで,これから様子をみながら強弱つけます。う~ん,前面のどうするかなぁ。
意外とクワズイモがポイントになるかもしれない予感。

yankui2_002
いろいろ資料みてたら,ヤンバルクイナのまぶた(目の回り)黄色のと赤いのといるようです。
う~ん,これって個体差なんでしょうか?だたの光の関係で違うように写ってしまったのでしょうか?
目の後ろ白い線があるのだけれど,口端まで伸びてるのは若い個体だそうです。
絵を描くと微妙なことが気がつきます。エナガも若と成鳥ではまぶたの色がちがいます。
やはり生き物描くって面白い。

|

« 下描き2 | Main | 彩色1-2 »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

 こんにちは、やままゆさん。いけです。
 絵を描けるのはいいですね。私は絵も写真もダメだから、私はメモ魔ですね。細かい字でいろいろと特徴とか書いています。でも、限界があるので特徴的なことだけはヘタクソな絵を描きます。後で見ると何を描いているのか分からないことがたびたびありますが…。
 でも、じっくり観察したりすると気が付かないことが見えたり、変化していく姿に生物の魅力に惹かれます。そうゆうときの時間はあっという間に過ぎていきますね。
 

Posted by: いけ | Jun 02, 2005 at 05:48 PM

ちょっとしたことでもメモ書いておくとやっぱり後で思い出しますよね。
その蓄積が大切,いけさんどんどんメモってください。あなたの財産です。

じっくり観察してると確かに時間たつのはやいですよね。
絵描いていてもすごく早い。
今週はとくに早く過ぎてゆく気がします。
いまのところ毎日こうやってUPしてると,アリバイ証明してる気分。


Posted by: やままゆ | Jun 02, 2005 at 07:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/4368977

Listed below are links to weblogs that reference 彩色1:

« 下描き2 | Main | 彩色1-2 »