« 400万本のネモフィラ | Main | カワセミの巣その後 »

春の寒い日

nogesi01
今日は関東は曇っていて寒い一日でした。
北海道では雪が降るとかふらないとか‥‥

昨日夜から急に気温が下がり,田んぼのカエル大合唱が夜半にだんだん聞こえなくなったのが,
印象的でした。きっと声もでなくなったんだわ。
そして今日,草むらがなんとなく寂しいと思ったら,
どんよりした午前中,キク科の仲間の黄色い花が半開きでした。
庭のムラサキカタバミも閉じたまま。
こんな気候の時は虫たちもやって来ないことを知ってて休業なのかな。
一つ一つの小さな変化で,華やかな彩が寂しくなってしまってしまうのですね。

イラストは5/12up
天気が悪いと花が寝てしまうノゲシ
「心ここにあらず」というヘナチョコスケッチですみません。

|

« 400万本のネモフィラ | Main | カワセミの巣その後 »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/4081796

Listed below are links to weblogs that reference 春の寒い日:

« 400万本のネモフィラ | Main | カワセミの巣その後 »