« 森のサトイモたち | Main | 春の寒い日 »

400万本のネモフィラ

 01

昨日7日のことですが,
茨城国営ひたち海浜公園に行ってきました。
ここは米軍地射爆撃場の跡地350haが大規模な公園になったところです。
新聞に青い花ネモフィラが丘いっぱいに咲いているという情報が載ってたので,花好きの母と3人でいってまいりました。

天候が今ひとつだったのですが,丘に登りきったあたりから晴れ始め,光を受けると丘もブルー,そらもブルーとなんとも壮大な風景がひろがりました。う~ん,すごい。
手入れが大変だろうなあ‥‥秋はここがコスモス500万本咲き誇るそうです。


最後にひたちなか自然の森というコーナに行きました。
ここは海岸際の森をそのままのこしたエリア。
松のいい香りに包まれコケ生した林床もひんやりとして,いろいろな生き物が潜んで
いそうな,素敵な森でした。
やぱり天然の自然がいいなあ。


|

« 森のサトイモたち | Main | 春の寒い日 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/4043479

Listed below are links to weblogs that reference 400万本のネモフィラ:

« 森のサトイモたち | Main | 春の寒い日 »