« チビカマ軍団 | Main | 皐月命踊る »

カエルの合唱

昨日あたりから,家の前の田んぼに水を入れ始めました。
日がおちると待ちわびたようにカエルが合唱はじめましたよ。
多いのは,アマガエルとシュレーゲルアオガエルです。ちょっとトウキョウダルマガエル。
突然,広い地面が湿地に大変化,これからいろいろ面白いですよ。

今日はイラスト写真なし。

|

« チビカマ軍団 | Main | 皐月命踊る »

「自然」カテゴリの記事

Comments

カエルの合唱が始まりましたか。子供の頃、田舎でカエルの大合唱を生まれて始めて聞いて眠れなかったことを思い出します。3種類のカエルがいるのですね。鳴き比べができますね。

Posted by: いけ | Apr 28, 2005 at 09:23 PM

田んぼの水が増えてきたら,ますます合唱が大きくなってきましたよ。
でも,私が子供の頃はもっと鳴いていた記憶があります。田んぼのそばにいたわけではないのですが,遠くから風に乗って聞こえてきていました。
今,家は目の前が田んぼなのですが,眠りに妨げになるほどは聞こえません。
カエル,へってるんだろうなあ‥‥

Posted by: やままゆ | May 03, 2005 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/3897323

Listed below are links to weblogs that reference カエルの合唱:

« チビカマ軍団 | Main | 皐月命踊る »