« 桜食い,カワセミ | Main | ヤマエンゴサク »

カタクリ

katakuri01a
今日は山に登ってカタクリの群生地に行ってまいりました。
知り合いの方が偶然見つけたという,人のほとんど入らないところをご案内いただきました。
小さな沢を登って行くのですが,脇はニリンソウが群生しています。ところどころにエンレイソウ。
シデの明るい林になったところに,そのサンクチュアリはありました。
本当にその斜面だけ別世界の雰囲気が漂ってました。
光を浴びて,ちいさなピンクが沢山揺れてるさまは,可憐のひとこと!
まだちらほらしか咲いていないニリンソウが満開になったら,カタクリとの競演でひときわすばらしいことでしょう。
誰に見られることもなく,こんな素敵な光景が毎年くりかえされているんですね。
いまでも夢のようです。
すばらしい体験をさせてくださった,I様ありがとうございました。
イラストUP4/11

|

« 桜食い,カワセミ | Main | ヤマエンゴサク »

「イラスト」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/3647216

Listed below are links to weblogs that reference カタクリ:

« 桜食い,カワセミ | Main | ヤマエンゴサク »