« モズパパ | Main | モズっ子 »

田起こし

taokois
近所の田んぼで田おこしがはじまってます。
この辺は早稲でGWには田植えなので,準備も早めなのです。
新しく掘り起こされた土には虫が沢山いるのでしょう。鳥たちが沢山やってきていました。
ムクドリ,ハト類,セキレイ,タヒバリ,ヒバリ,もちろんカラスたち。
でも,正直いって,今日は少なめでした。
もうちょっと前はもっと密度が高かった。今日は,なんと3台もトラクターが同時に出てたので,分散してしまったよう。
まあ,鳥にとってはどこもご馳走で嬉しかったでしょうね。

これからまた,田に水が入ってどんどん変化していきます。
またまた目が離せないです。

ヤブでクサイチゴが咲き出しました。昨年ホオジロのイラスト「クサイチゴのヤブで」を
描いたときを思い出しました。
道路からみたカワセミの巣穴,静かでした。篭っているのかな‥‥

イラストUP 4/24

|

« モズパパ | Main | モズっ子 »

「イラスト」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/3767883

Listed below are links to weblogs that reference 田起こし:

« モズパパ | Main | モズっ子 »