« クリスマスローズ | Main | コブシ »

こんな日もあるさ

hojiroatama25日の夜中,すごい雷と一時的なヒョウがふりました。
冬将軍最後の戦いの春雷でしょうか。
そして26,27の土日とめっきり春めいてまいました。
それにうかれて近所散歩したり,昨年暮れから滞在しているコウノトリを見に行ったりと出かけたのですが‥‥
なんだかふられっぱなし。お目当てのいつもごちゃ~っと生まれている,ヒキガエルの卵もなかった。
まだなのかな?まさかここで産卵やめたのかな?
コウノトリも遠出したようだし‥‥
自然相手だとなかなか思うようにいきません。

しょうがないのでしょうもない写真をUPします。正面顔ではなく,頭頂顔?

お分かりですよね。ホオジロ♂です。
スズメとともに道端に下りて草の種でも食べていたようです。

|

« クリスマスローズ | Main | コブシ »

「自然」カテゴリの記事

Comments

次はシジュウカラの後頭部を希望!

Posted by: なかを | Mar 27, 2005 at 08:31 PM

なかをさん
リクエストありがとう。
しかし,撮れたとこ勝負なので,多分応えることができないでしょう。狙ったらぜったいとれないの~(笑)

Posted by: やままゆ | Mar 28, 2005 at 08:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/3459784

Listed below are links to weblogs that reference こんな日もあるさ:

« クリスマスローズ | Main | コブシ »